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初めて診療を受ける方へ
ご予約の方を優先的に診察させていただいております。(完全予約制ではありません。)
混み合う時期は、お待たせする事もございますのでご了承ください。
予約の時間におみえにならない場合、診察をお待ちいただくこともあります。
電話予約のご案内
- 予約専用電話番号
- 052-725-3335
上記の電話番号にかけると予約・取消ができます。(24時間受付・自動音声ダイヤルでのご案内)
自動音声ダイヤルで予約が取れなかった方は、受付窓口にお問い合わせください。
- 予約時間
- おおよその目安時間です。
診察状況により遅れる場合もございます。 - 予約可能日数
- 電話予約は14日先までとれます。
ご都合が悪くなった場合、当日でも構いませんので、必ず予約の取り消しを行ってください。
(初めての方は自動音声ダイヤルでの取り消しができませんので、お手数ですが受付にお電話をお願いします。)
その他注意事項
ご予約をいただいた方を優先に診療を行っております。
予約時間と30分以上異なる時間に来院された場合、ご予約としてお取り扱いできない場合がございます。
混み合う時期や急患がある場合は、診察が遅れることがございます。あらかじめご了承ください。
電話による受付サービスのご利用方法
1.コメ印ボタンを2回押す** |
---|
ダイヤル回線で電話機にトーン・PBがある場合はトーン+*、PB+*を押します。 |
2.診察券番号と#を押す |
例:777の場合 777# ※初診の方は、#を2回入力後、ご自宅の電話番号と誕生日(4桁)を入力します。 |
3.誕生日(4桁)と#を押す |
例:1月1日の場合 0101# |
4.サービスコードと#を押す |
※初診の方は、11#(予約)のみのご利用になります。11#(予約)以外のサービスをご希望の場合は、診療時間内に直接受付までお問い合わせください。 |
5.サービスコードの確認 |
よろしければ0#、間違いであれば1#を押してください。 |
6.予約日と#を押す |
例えば7月1日の場合 0701# |
7.予約時間と#を押す(24時間制で15分単位になります。) |
例: 午前9時00分の場合 0900# 午後4時15分の場合 1615# |
8.予約日と時間の案内(0#を押して予約完了です。) |
よろしければ0#を押してください。これで予約が完了です。 ※希望時間がいっぱいの場合は近い空き時間をご案内いたします。 |
★さらに続けて家族予約が可能です。(ご家族3名さままで同じ時間枠をご案内いたします。) アナウンスに従って、お進みください。終了される方は、0#を押してください。 |
9.家族予約(診察券をお持ちの方のみ) |
1#を押してその方の診察券番号と#を押してください。 ※初診の方は、別入力でお願いいたします。 |
予約確認・取消希望の場合 |
引き続き操作を行う場合は、1#を押してください。 4のアナウンス(サービスコード入力)に戻ります。 |
※予約時間は、診察開始時間をお約束するものではありません。
急患や診察の状況により順番が前後したり、お待ちいただくことがございます。ご了承くださいませ。
診察・検査の進め方
- ご来院
- まず「問診票」に必要事項をご記入ください。
- 診察
- 記入していただいた問診票をもとに、詳しい症状をお聞きし、必要な検査のご説明をいたします。
- 検査
- 症状の原因を各種検査によって特定していきます。
- 治療
- 同じ症状でも治療はさまざまです。
身体には個人差がありますので、人によって治療を少しずつ変えていくこともあります。
守秘義務と個人情報について
医療従事者には守秘義務があります。職務上知りえた治療の内容、情報は個人の許可なしに誰かに話したり、外部に漏れるということはありません。また本人の承諾がない場合、本人以外からの治療内容のお問い合わせにも答えられません。
患者さまの個人情報につきまして、「個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)」および厚生労働省が策定した「医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取り扱いのためのガイドライン」を遵守して、個人の人格尊重の理念のもとに、個人情報の保護を行うことに細心の注意を払います。